勉強会したい人いますか?

2011年6月08日 / 菓子

先日、師匠が東京で、技術大講習会の講師を務めました。
ある和菓子の歴史ある研究・勉強を行っている団体です。
全国の和菓子関係者やプロの技術者、大先生方が160人以上集まる中、
大好評のうちに、幕を閉じました。
私はその大舞台で、助手という大役をおおせつかり、
なんとか、役目を果たすことができました。
講習のあと、懇親会にもお招き頂き、
業界の一線で活躍している方々と
肩を並べ、お酒を交わしながら
楽しく、そして刺激のある話題をたくさん、聞くことができました。
群馬にとどまっていただけでは、けっして受けることのできない
情報や刺激を受けてきました。とにかく、楽しかった~。
「東京はうらやましい、つねに、こんなすばらしい、情報や情熱、技術に
 囲まれて勉強をする機会があるんですものね。」
そんな話をしていると
ある先生が
「君たちが勉強会として組織を立ち上げて、講師としてでなく、
勉強会として呼んでくれれば、講師料なんてもらわなくても
行ってやるよ」
と言って下さいました。
まあ、酒の席での話ですから、どこから、どこまでが本当の話だかは
わかりませんが、その方は全国の和菓子に関わる情熱ある人たちを
巻き込んで、いろいろなことをしたい。という思いは強くお持ちのようです。
さあ、群馬の和菓子屋さん、この業界にイノベーションを起こしたい!!
そんな熱い人たちはいますか??
もし、そんな方たちがいたら連絡下さいね。(笑)

青柳の和菓子一覧

初めてのお客様へ

青柳の想い

お客様の声

お問い合わせ

和菓子の作り方

一年のイベントと和菓子

人の一生と和菓子

年始の和菓子 メッセージカードお付けします facebook

TOPへ戻る