今年の傾向

2010年1月03日 / 菓子

本日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。
昨日の冷たい風の強い2日と比べ、今日は静かで良い日になりました。
やはり、今日のほうがお出掛け日和ですものね。
さて、今年のお正月は例年のお客様とちょっと違う傾向を感じたので
記録のために書き残しておこうと思います。
昨日のブログでは2位に干菓子と書きましたが
その干菓子とは和三盆糖などの打ち物やあられ類など
のことだったのです。
今年はその代わりに、カステラが人気となりました。
長崎カステラ
もともと、当店のカステラはひそかな人気はずっと得ていたのですが
店頭では目立たないところに並べているため、
知る人しか、知らない。お買い上げいただくのは常連さま、的な存在でした。
でも、今年は特にご利用になられるお客様が多かったのです。
「御年賀で配ってとても喜ばれたよ」との声も多数、頂きました。
当店で使用する卵は赤城山の良い環境で育てられた
濃厚な味のするものなので風味がよく、栄養価も高いですから
今後、さらにお勧めしていこうと思っています。
そして、例年ですと常連さんが圧倒的に多い時期なのですが
新規の方もずいぶん目立ち、御年賀だけでなく、
帰省のお土産としてご来店のお客様も目立ちました。
もちろん、年賀にも帰省のお土産にも最適な「まゆの詩」が
圧倒的に人気でその次に銘菓詰合せもお土産には人気でした。
さて、明日からは会社関係が仕事初め。
どのようなものが喜ばれるかな。

青柳の和菓子一覧

初めてのお客様へ

青柳の想い

お客様の声

お問い合わせ

和菓子の作り方

一年のイベントと和菓子

人の一生と和菓子

メッセージカードお付けします facebook

TOPへ戻る