DVD~ガーディアンズ~伝説の勇者たち~ 信じることの力を知っていますか?

2014年2月12日 / blog, なんでも日記

ガーディアンズ~伝説の勇者たち~皆さんは「信じるこの力」を知っていますか?

 

こんばんは。

 

小倉章弘です。

 

すばらしい映画に出会ったので

ご紹介したいと思います!!

・信じることの力

・自分の「核」(使命)は?

・恐怖に対する心構え

 

これらのことを教えてくれるすばらしいお話でした。

 

○ストーリー

いたずら好きの妖精ジャック・フロストはいつも一人気ままに生きていた。
ある日、サンタクロースのノースに呼び出され、
悪夢をもたらす精霊ピッチが人間の子どもに怖い夢を見せて世界を闇に変えようとしていることを知らされる。
「この危機を食い止めるには君の力が必要だ」と言うノースに戸惑いながらも、
歯の妖精トゥース、眠りの妖精サンドマンたちと触れ合ううちに、ジャックは仲間と力を合わせて戦うことを決意する……。

 

 

主人公のジャックが自分の存在意義を模索し、

やがては見つけていく姿にとても感動しました。

 

恐怖の象徴 ピッチに対する

子供たちの態度が変わったことで

悪夢が良い夢(サンドマン)に変わっていく姿にも惹かれます。

 

ピッチ  「恐怖はなくならない」

ノース(サンタクロース)  「信じてくれる子がいる限り、我々は恐怖と戦える」

 

子供  「ブギーマン(恐怖の象徴)はいると思う。だけど、怖くないだけさ」

 

本気で信じることができれば、

妖精ですら、存在させることができるかもしれない。

真剣に考えてしまう私は変でしょうか(笑)

 

日本では映画館で公開されなかったようで

レンタルのDVDを借りるか、購入しないと観れないようですね。

ヒュー・ジャックマンをはじめ、そうそうたるメンバーが声優を

しています。

ぜひ、ご覧になってみて下さい。

 

最後にナポレオン・ヒルの「信念の詩」を

ご紹介します。

 

『信念の力』

もしあなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。

もしあなたが駄目だと考えるなら、あなたは駄目になる。

もしあなたが勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるなら

あなたは絶対に勝てない。

もしあなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。

世の中を見てみよ。最後に成功を願い続けた人が成功しているではないか。

全て『人の心』が決めるのだ。

もしあなたが勝てると考えるならあなたは勝つ。

『向上したい』 『自信を持ちたい』と、もしあなたがそう願うのなら

あなたはその通りの人になる。

さぁ、再出発だ。

強い人が勝てるとは限らない。又、すばらしい人が勝つとも限らない。

『私はできる』 そう考える人が結局は勝つのだ。

 

 

 

 

 

青柳の和菓子一覧

初めてのお客様へ

青柳の想い

お客様の声

お問い合わせ

和菓子の作り方

一年のイベントと和菓子

人の一生と和菓子

メッセージカードお付けします facebook

TOPへ戻る