こんな簡単なのに、とってもすっきり♪

2010年9月07日 / 読書

心や体が何かモヤモヤしていたりして、やる気がでない。
そんなことありますよね。
そんなときに頭も体もすっきりして、やる気がわいてくる。
そんな抜群の効果があるエクササイズをご紹介いただきました!!

すべてをシンプルに解決する 脳のスイッチ すべてをシンプルに解決する 脳のスイッチ
(2010/04/24)
小玉 泰子

商品詳細を見る

 
先日、なんとなく、首筋が重くて、勉強したくても、やる気がわいてこない。
そんなとき、この本を読んで「イージーアップ」というエクササイズ
(といってもとってもシンプルで簡単なおまじないみたいな所作)
をしたら、首筋もすっきり、気分もリフレッシュ。
勉強しながら様々なアイデアがポンポンと湧いてきて……(笑)
本当かいな、という感じです。
基本は「イージーアップ」
それにいろいろな場面への活用のヒントとともに
”習慣化”できるように工夫されている本です。
かわいいイラストでわかりやすく解説してありますし、
さらっと読めます。
子育てに活用している事例も多く書いてあるので
特に女性におすすめかな。
もちろん、男の私でも十分活用してますけどね。
著者の「たまちゃん」こと小玉泰子さんは
世界で撮影した自然の「写真ギャラリー」をホームページで公開していて
とても癒される写真を撮ったりしています。
プレシャスワン←ホームページ
最近は雑誌にも掲載されたりしているようです。
「からだにいいこと」10月号(P103~105
「ららはぴ」Vol.2 (P47-49)
「安心」 12月号(11月2日発売予定)
これから、かなり活躍が期待されるのじゃないでしょうか。
「イージーアップ」 ブームがきそうな予感がします!!(笑)

青柳の和菓子一覧

初めてのお客様へ

青柳の想い

全国に認められた技術

お客様の声

お問い合わせ

和菓子の作り方

一年のイベントと和菓子

人の一生と和菓子

LINE@ facebook

TOPへ戻る